2021年12月13日上田先生勉強会

Oさま(お子さまの年齢:1歳男の子)

Nさま(お子さまの年齢:4歳と1歳)

Nさま(お子さまの年齢:4歳と1歳)

Nさま(お子さまの年齢:4歳と1歳)

Iさま(お子さまの年齢:5歳と2歳)

Hさま(お子さまの年齢:4歳

Hさま(お子さまの年齢:4歳

原春奈さま(お子さまの年齢:4歳

チャットにて頂いたご質問

アメリカでは、子どもが騒ぐとクレーム?が入るとのことですが、お子さまを騒がせないようにするために、どのような工夫をされていましたか?

チャットにて頂いたご質問

上の子が落ち着きない(3歳半、女の子)。ご飯の時間が長い。下の子はちゃっちゃっと食べる。下の子がご飯を早く食べるようにするためには、どうすれば良いか?

チャットにて頂いたご質問

事前に頂いたご質問(お子さまの年齢:6歳)

●質問内容:

上田先生
お世話になります。前回事前質問させて頂きました。今回もライブ勉強会に参加できないため、質問させて頂きます。

前回お伝えしたパズルの件ですが、少しずつパズル熱は覚めてきたようです。アドバイスを頂いてから、パズルは50個作ってみようと、伝えたところ、喜んでました。また100以上の数も、こんなにできた!と言って数えてます。パズル以外の学習習慣も、少し戻ってきました。

今回は海外生活についてのご相談ですが、
上田先生はお子さんが小さい頃アメリカに住んでいたようですが、海外で生活する場合の注意点などあれば教えて頂きたいです。娘は新しい環境に慣れるのに時間がかかるので、人間関係や、学習についてアドバイスお願いいたします。国によって違うとは思いますが、参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。