ゲームと子どもの意志の関係性
Tさま(お子さまの年齢:12歳)からのご質問
中学受験を控えている小学6年生です。
夏休みにパソコンでのゲームとyou tubeの時間が増えてしまい、学校が再開した後も毎日3時間程費やしてしまっています。
就寝時間が遅くなることや、学習時間が確保できずに成績も下がってきていることに危機感を抱いております。
元々パソコンの時間は平日でも1時間以内、休日でも1時間30分までとしていましたが、夏休み以降守れていません。
行きたい中学もあり、そのためには学習時間が必要なことを話すと、なるべく減らすようにする、と言うのですが止められないようです。
ADHD傾向があるので、自分の意志がコントロールできない面もあるようです。
今後、どのように関わっていけばよいか悩んでおります。
サポートチームからの返答を見るにはログインしてください。
ログインはこちら
ログインはこちら