中学受験をしない場合の小学校高学年の学習スタイル
Kさま(お子さまの年齢:10歳、8歳)からのご質問
現在小学4年生です。中学受験までは考えていません。
しかし、中学受験を目標に頑張っている人たちと、大学受験で戦うことになりますので、子どもには進学塾の授業をオンラインで受講させています。
そして、中学受験をしないことのメリットを活かすために、他の塾で英語を受けたり、運動系や芸術系の習い事をしたりしています。
また、記述力や問題解決能力を育てるために、思考系の通信教育を受けています。
そうすると、進学塾について、オンラインで授業は遅れなく受けているものの、宿題や課題を全部こなせるところまでいかず、やり残しが溜まっている状態です。かといって、習い事を減らすことは避けたいと思っています。
進学塾での勉強が中途半端になっているけれど、中学受験をしないのであればこの状況でよいのか、それとも、中学受験をしなくても進学塾の勉強を完璧にこなしていくべきか・・・
今のところ、月1回の学力テストでは、偏差値は53くらいですが、親としては中途半端感があり、もう少しなんとかしたいとは思っています。
サポートチームからの返答を見るにはログインしてください。
ログインはこちら
ログインはこちら