ひまわり教育研究センターの運営開始のお知らせ

子供の能力を最大限伸ばす方法を、 日本でいち早く確立していきます。 子供の能力を最大限伸ばす方法を、 日本でいち早く確立していきます。

活動報告・研究データベース

ひまわり教育研究センターを開設いたします

未来教育

こんにちは、ひまわり教育センター所長の上田尚子です。

当センターは2022年1月4日より運営を開始いたします。

私の3人の子供たちは東大理Ⅲに首席、京都大学医学部、東大理Ⅲに現役合格いたしました。

自分なりに子供の教育法について学び、最善と思われる行動を選び、創意工夫しながら自らの育児を歩んできました。その成果が結果として現れたのかもしれません。

そしてその経験を活かし、2020年から幼児教室ひまわりで皆様の指導を行わせていただきました。

おかげさまで1000人以上の方を指導させていただき、皆さまがどういうことに悩んでおられるのか、何を必要とされているのかが見えてきました。

そんな中から、「皆さまの育児をもっとよくしていくために、どんな形で貢献できるのか?」を私は日々考え続けています。


そして、私たちは皆さまが自信を持って育児に打ち込んでいただけるよう、最高の教育情報を配信する使命があると考えています。

実際、私たちの教室では、子供を医者にしたり、子供が東大に合格した親たち、そして自ら幼児教育の最前線に立っている親たちが集まり、子供を賢くするための教育法を指導しています。

複数の親たちが集まって開発されたノウハウ、子育てで成果を出してきた人たちのノウハウですから、そこには説得力と再現性があります。

そういうノウハウにさらに磨きをかけるために、私たちは自らの教育法をもっと進化させていただきたいと思います。

当センターの研究を通して、データベースとエビデンスを確立し、より一層確信をもって教育法を指導していきたいと考えています。

これからよろしくお願いします。

ひまわり教育研究センター 所長 上田尚子
令和3年 12月15日

子供を医者にするための厳選情報 無料メルマガの詳細を見る教室での授業に興味がある方へ 幼児教室ひまわりへ問い合わせをする