幼児教室ひまわり特別会員コースのよくあるご質問

幼児教室ひまわりの熊野です。

こちらのページでは、幼児教室ひまわり特別会員コースのよくあるご質問をまとめてあります。

本コースは、現在、300人以上の親御さんが参加されている、当教室の人気のオンライン講座です。

本コースの内容は、

・高い学歴を作るためのアカデミックスキル(学力)
・実社会で活躍するためのライフスキル(生きる力)

この2つのスキルを“同時にバランス良く”身につけるための教育方法をお伝えしています。

本コースに興味がありましたら、こちらのページのQ&Aも、ぜひ参考になさってください。

他にもご不明な点や気になる点などがありましたら、以下アドレスまでお気軽にご連絡ください。

mail@himawari-child.com

Q.特別会員コースは、他のプロジェクトとどのような違いがありますか?

幼児教室ひまわりで開催されるセミナーやオンライン講座は、特定のテーマを掲げ、集中的に学ぶことを目的とした講座が中心となっています。
そのため、テーマが絞られ、短期間でも身につけられるような講座内容や環境をご用意しています。

それに対して特別会員コースは、集中的ではなく、継続的に子育てについて学ぶことを目的としています。
1ヶ月1テーマに絞り、ノウハウを吸収していいただき、それを継続して1つずつテーマを追加しながら身につけていただきます。

お伝えするテーマ(スキル)は次のような内容です。

■バランスの取れた優秀なトップレベルになるために必要な12のスキル

社会で活躍するアカデミックスキル(学歴)もあり、
ライフスキルも高い子供に育てるための方法を学ぶことができます。

これらの内容は、お子さまが何歳でも、大人になっても重要なことですので、
親御さんたちもぜひ、継続的に学んで身につけていただきたいと思っております。

Q.特別会員コースは、いつ募集をしていますか?

2020年現在、特別会員コースは毎月募集しております。
ただ、何日から募集するかどうかは決まっておりません。
募集のご案内は幼児教室ひまわりのメルマガで随時お伝えしていきますので、
詳しい募集日時に関しては、メルマガをぜひご確認ください。

Q.特別会員コースを受講すると、毎月送られるセミナー以外に何かメリットはありますか?

特別会員コースに受講されている方には、大きく2つのシークレット特典があります。

1つ目は、毎月お送りする本講座のセミナーとは別に、毎月、受講者限定のオンラインセミナーをお送りしております。

こちらは、受講者様から頂いたお悩みやご要望を元に作ったセミナー動画ですので、現在の子育てに、活かせる部分がたくさんあると思います。

過去には、次のような内容のシークレット特典セミナーをお送りしております。

・自信過剰にならずに自己肯定感を高める方法
・家族一体感の環境を作り出す方法
・子供の考える力を深めるオープンクエスチョンの誘導法
・親自身の怒りを抑え感情をコントロールする方法
・集中のスイッチを入れる4つの要素
・子供が自主的に勉強をする動機のメカニズム
・IT時代で活躍するための子供の個性を輝かせる方法
・勉強を習慣化させる学習計画の立て方

2つ目のシークレット特典として、受講者様限定のイベントを無料ご招待などもしております。
グループ勉強会や、オンラインライブセミナーなどを無料でご招待しております。
また、一般募集のセミナーなども先着でご案内する場合は、まずは受講者様からお声かけしたりしております。
「オンライングループ勉強会」参加者の声はこちら

以上のように、本講座のセミナーだけでなく、受講者様により満足していただけるような企画があり、
今後もどんどん追加していく予定ですので、ぜひ楽しみにしていてください。

Q.第13回目以降はどのような講義内容になるのですか?

本コースでは、「バランスの取れた優秀なトップレベルになるために必要な12のスキル」を、
毎月1テーマごとに身につけていただきます。
12のスキルをすべて学んでいただいた第13回目以降は、新たな講師陣が参加し、
より実践的でハイレベルなノウハウをお伝えしていきます。
新たに参加する講師は、大平先生、柴田先生、上田先生の3名です。

講師陣の詳しいプロフィールはこちら

第13回目以降は、より実践的なノウハウをお伝えしていきます。
幼児教室ひまわりに届いている親御さんからの質問や相談が多い内容を中心に、親のスペシャリストたちが自身の実体験をもとにアドバイスをしていきます。

そして、各セミナーは塾長熊野が総括をしてわかりやすくまとめています。
そのため、「各先生たちだからできた」ということではなく、どんな親御さんでもどんな環境の方でも、
「こうすれば実践できるよ」というように、落とし込んで解説していますので、
セミナーを受ければ、自分が実践するイメージができると思います。

Q.決済方法はクレジットカード決済のみですか?

特別会員コースでは、多くの受講者様たちのご参加やご解約にスムーズに対応できるように、
決済はクレジットカード決済のみとさせていただいております。

Q. 入会(決済)後、セミナーはいつから視聴できるのですか?

入会(クレジットカードによる初回決済)されると、すぐに参加者専用の受講案内のメールをお送り致します。

この受講案内のメールにて、ご入会後の流れや、本コースの効率の良い活用の仕方などを解説しています。
(ここでもちょっとしたシークレット特典セミナーをお送りしています)

第1回目のオンラインセミナーのメンバーページは、初回決済後の次月1日8時にメールにてお送り致します。
(これまで問題なくみなさまに送信できておりますので、もしお時間になってもメールが届いていない場合は、お手数ですが、迷惑フォルダなどの別フォルダもご確認ください。)

受講者様お一人ずつにメールをしますので、みなさま全員が“第1回目から”のテーマを受講できるようになっています。
受講者様全員が同じスタートとなります。

Q.解約はどのようにすれば良いですか?

2回目以降のお支払いは、毎月25日にクレジットカードの自動決済となります。

ご解約をされる場合は、前月20日までにサポート宛にメール連絡を入れるだけで、途中解約を受け付けます。
それ以降の料金は一切発生しませんのでご安心ください。

例:12月1日の第6回目を解約する場合は、11月20日までにメールでご連絡いただきます。

また、解約後もこれまで受講してきたセミナーはそのまま視聴することが可能です。

Q.再開する場合は、前回受講した時の続きからできるのですか?

本コースは、解約をした後に、再び受講することも可能です。

受講者様お一人ずつに毎月セミナーをお送りしていますので、
解約後に、後日再開される場合は、以前受講していた回の、次の回から参加することが可能です。

例:第6回目まで受講して解約した場合、再開する際には第7回目から受講できます。

ですので、以前受講されていた方も、現在毎月募集はしておりますので、改めてご検討していただけたら幸いです。
本コースは、新たなシークレット特典が追加されるなど、講座内容も私たちも進化しております。