【1ヶ月間無料】
人気No.1講座
「幼児教室ひまわり特別会員コース」

熊野写真

幼児教室ひまわり塾長の熊野です。

“当教室人気No.1コース”である「特別会員コース」を、1ヶ月間無料にて新規募集いたします。

こちらのページでは、特別会員コースを受講されることで、お悩みを解決していった会員さまの声などをご紹介しながら、講座内容の詳細を解説していきたいと思います。

お子さまに関してこんな
お悩みやご希望はありませんか?

  • わが子に、東大・京大・医学部などに合格できる学力を身につけさせてあげたい
  • 学力だけでなく、ライフスキル(生きる力)も育てたい
  • でも、具体的に何をすれば良いかわからない
  • 子育ての相談ができる人が近くにいない
  • 親として、高いモチベーションやメンタルを維持することが難しい
  • 確かな教育を、無理なく長く実践し続けたい

特別会員コースはそんな親御さんたちへ、

これらをお届けるするコースです。

お子さまの対象年齢はありません。
学力とライフスキルを高めるための根本的な部分をお伝えしますので、年齢に関わらず活用いただける内容となります

上記のお悩みが1つでも当てはまる場合は、ぜひ、このままお読みいただけたら嬉しいです。

「特別会員コース」とは?
学力とライフスキルを伸ばすための
実績ある教育法×手厚いサポート

「学力と生きる力を同時に高める教育法」と、実績ある子育てのプロからの「手厚いサポート」が得られる講座です。

まずは、本コースの詳細を解説しました加藤先生のメッセージ動画をご覧ください。

■動画の目次

  • 0分10秒〜:幼児教室ひまわり特別会員コースとは?
  • 1分45秒〜:当教室の軸となる教育方針
  • 3分30秒〜:多くの親御さんが抱えている不安の根幹とは?
  • 4分50秒〜:これからの社会で求められる能力とは?
  • 5分25秒〜:学力とライフスキルの融合教育
  • 6分50秒〜:文部科学省も推奨するライフスキルの教育
  • 8分58秒〜:学力とライフスキルを同時に高める12のスキル
  • 11分00秒〜:子育ては長丁場。親御さんは孤独との戦い。
  • 11分50秒〜:親御さんのメンタルをサポートする3つの環境
  • 13分10秒〜:特別会員コースの受講内容と受講費
  • 14分20秒〜:まとめ

■「特別会員コース」会員さまの声

野田さま(お子さまの年齢:2歳)

12のスキルセミナーは、
最初は一気に12個学びたいと思ったのですが、
毎月1テーマというのがちょうどいいなと実際に体感して感じました。

悩み相談セミナーには感激しています。

1つのお悩みを取り上げながら、問題の抽象度を上げ下げして具体的な対応策や考え方をお話いただけていて、まさに「セミナー」というに相応しい内容になっています。

この悩み相談セミナーを聞くと、世の中のオンラインコンテンツは、
単語ばかりキャッチーで質が低いものばかりだなと思えるほどに、とても学びがあるコンテンツです。

CPライブ勉強会にはまだ自分自身で実際に悩み相談をできていないのですが、
他の方の相談の質が高く先生の返答も当然ながら質が高く、なおかつ事例を交えて具体的にご回答なさっているので聞いているだけでもとても勉強・参考になります。

それに加えてプライバシーの配慮が徹底されていると感じました。

内容についてはテキスト形式にまとめたものを共有ということで
今まで体験したことがないスタイルで少し不安だったのですが、まったく問題なしでした。

やはり、こういうものは内容をまとめる方のレベルが高いとすごく効果的ですね。

また、これらのコンテンツを総合して、頻度がすごくちょうどいいと思います。

毎月3つのコンテンツを配信
(音声+文字起こしテキスト付き)

本コースの大きな特徴は、音声セミナーとテキスト(PDFデータ)が毎月定期的に配布されることです。

次の3つのコンテンツを、毎月定期的に受講することができます。

毎月の計画が立てやすくなり、本コースをご自身のペースメーカーとしてご活用いただけます。

また、学びだけでなく、サポート環境を利用することでご自身のメンタル管理もできるようになっていきます。

それでは以下、本コースの3つのコンテンツを1つずつ解説していきます。

1.「12のスキル」セミナー(毎月月初に配信)
学力1

学力とライフスキル、両者を融合した力をつけるために、本コースではポイントを12個にピックアップしました。

こちらを「12のスキル」セミナーという形で、1ヶ月1テーマでお伝えしていきます。
詳しいセミナー内容は以下のとおりです。

1ヶ月目:上手に記憶し、忘れない力
特に小学生の勉強は暗記分野も多いため、記憶術を身に付ける必要があります。また、社会に出ても、情報を効率良く整理して記憶する機会が増えてきます。そのためにも、いかに記憶し、忘れないようにするか? このパートでは、効果的な暗記方法や、記憶した情報から実社会への活用方法をお伝するセミナーです。


2ヶ月目:素早くスキルアップし、自己成長する力
自己成長するためには、自らスキルを上げていかなければいけません。学力をアップするためには、どのような演習問題を選び、効率良くこなしていくか。将来的にも、現状の課題を明確にし、習得するための計画を作る能力を身に付けるための方法を解説するセミナーです。


3ヶ月目:ここ一番で冷静に対処し、能力を発揮する力
人間はミスをする生き物ですが、極力ミスを減らすために、事前に対策を練っておく必要があります。 テスト本場で自分の力を100%発揮させるためにはどうするか。社会人になった時には、仕事やプレゼンテーションでミスをせず、良い成果を出すためにはどうするか。 平常心を保ち、能力を発揮させる方法を解説するセミナーです。


4ヶ月目:内発的モチベーション
継続的な努力をするためには、自ら動機付けを行う内発的モチベーションが必要になります。勉強に対して、強い熱意を持ってやる気を保つためにはどうすべきか。 自分が本当に幸福感を味わえる目標を達成するために努力し、困難があっても乗り越えるための方法を解説するセミナーです。


5ヶ月目:先を見越した計画性を持って、物事を進める力
効率良く行動するためには、計画を立てる必要があります。小さな子どものうちは、親が計画を立てていくのですが、いずれ子ども自らでも計画を立てられるようにしなければいけません。 自分の目標を確実に成し遂げるための効率よい時間の使い方を解説するセミナーです。


6ヶ月目:揺るがない自信を宿し、高い目標を成し遂げる力
高い目標を成し遂げるためには、揺るがない自信を宿す必要があります。これは、ポジティブなエネルギーとなる攻めの自己肯定感です。 自分の力を信じて、大きな夢にチャンレンジし続けるための、自己肯定感の高め方を解説するセミナーです。


7ヶ月目:ピンチが発生したときに、素早く回復する力
勉強も人生も、すべてがうまく行くとは限りません。必ず問題にぶち当たります。そのようなピンチが発生した時に、どのように回復するかが重要になります。これは、ネガティブなことから回避する守りの自己肯定感です。 成績がダウンした時、嫌なことが起こった時など、メンタルを回復させ、前向きに努力するための方法を解説するセミナーです。


8ヶ月目:相手の意図や気持ちを適確に理解する力
これからの時代には、コミュニケーション能力が特に重要になってきます。コミュニケーショの中でも、まずは「相手の理解」を学びます。 これは、国語の読解や出題者の意図の理解にも繋がる重要なスキルです。 また、実社会でも、相手に上手に質問をして関係性を深めることにも繋がります。 相手の意図や気持ちを理解し、的確に対応する方法を解説するセミナーです。


9ヶ月目:物事を正確に分かりやすく説明する力
「8ヶ月目」の内容の続きで、コミュニケーショの中の「自己の表現」を学ぶパートです。 テストの際の、記述問題で正確な回答を導き出すことができ、社会に出た際には、わかりやすいプレゼンテーションができるようになります。 相手に伝わりやすい自己の表現方法を解説するセミナーです。


10ヶ月目:一目で見て分かるように情報を整理する力
情報化社会となった時代において、情報を整理する力が必須となりました。そのためにも、子どものころからノートを整理し、復習をしやすい環境作りが必要です。さまざまなジャンルの知識や情報を整理し、相手に素早く情報を伝える方法を解説するセミナーです。


11ヶ月目:答えのない未知の状況で解決策を見出す力
これからの時代は、体験したことが状況に遭遇することが急増していくでしょう。そのためには、答えのない未知の問題でも、解決策を見い出せるようにならければいけません。 自ら仮説を立てて、突破口を見出していく方法を解説するセミナーです。


12ヶ月目:成功に結びつく習慣を身につける力
当然ですが、成功するためには、行動(努力)が必要です。 その行動は、日々の積み重ねですので、習慣化させなければいけません。 勉強面でも、成功に向けて毎日コツコツと、乱れることなく学習を続けるためには、どのようにすれば良いか? 社会に出た際でも、夢や目標を達成するためには、どのような習慣をすれば良いのか? 目標達成に適した手段を見出し、無意識に習慣化させる方法を解説していきます。

これら12個の力は、学校のテストにも、そしてこれからの実社会にも活かせる能力です。

毎月1つずつこなしていくことで、
12ヶ月後には、お子さまは自然とトップレベルの学力とライフスキルを身に付けることができるようなカリキュラムになっています。

そして13ヶ月目以降は、上田先生、柴田先生、大平先生が中心となり、
12のスキルをもとに、よりハイレベルの教育を実践するための内容をお届けしていきます。

また、ライフスキルはお子さまだけではなく、親御さんにも実生活で必要なものです。
大人でも人間関係や予期せぬ問題に直面することが多々あります。

本コースを受講することで、親御さんの対応力も自然と上がっていきます。

■「12のスキルセミナー」のご感想

Mさま(お子さまの年齢:11歳、4歳)

毎月新しい講座を受講できるため、モチベーションを保つ事ができると感じております。

一度に多くを学べる講座ももちろん素晴らしく、何度も聞き返して学ばせていただいておりますが、新しい情報を定期的に得られるというのは個人的に嬉しですし楽しいです。
有難い制度だなと実感しております。

内容は実践的で、すぐに使える方法を豊富に紹介いただいているなというのが感想です。

11歳・小5の長男には、「ここは聞かせた方が良さそうだ」という部分は本人に直接音声を聞かせております。
「灘中に合格し、お医者さんである熊野先生が実践していたやり方!」と、本人も「へぇー、そうなんだ!分かった」と素直に聞き、学んでくれています。
私も、具体的に「こうやってやるんだって!」とアドバイスができて嬉しいです。

2.悩み相談セミナー(毎週日曜日に配信)
親のメンタル

悩み相談セミナーは、
会員さまから届いたご質問に、講師が回答を音声にて収録したものを会員さま全員に配布いたします。

※もちろんご質問者の個人情報は公開いたしませんので、ご安心ください。

このセミナーの特徴は、子育ての悩みの解決方法や考え方を、会員さま全員で共有できる点です。

子育ての悩みというのは、多くの親御さんに共通する部分があります。

他の親御さんの悩みを聞くことで、「自分と同じなんだ」と安心することができますし、
その悩みの解決方法を聞くことで、自分の子育てにも生かせるようになります。


子育てに関するお悩みであれば、どのような内容でもお答えいたします。

過去に、以下のようなご相談をテーマに、セミナーを配布してきました。

  • 思考力を培うための効果的な声がけ
  • わが子が自主的に机に向かうようになるためのアプローチ
  • 親の言うことを聞いてくれないわが子に対する接し方
  • 算数の文章問題に強くなるために親がすべきこと
  • 勉強嫌いになった状況から、勉強を習慣化させるための3つの心得
  • 子どもの反抗期に備えて今から親がすべきこと
  • 教育方針が合わないご近所さんとの上手な付き合い方
  • ゲームやスマホと上手く付き合うためのポイント
  • 字を丁寧に書かないわが子にどう接すれば良いのか?
  • 市立中学と公立中学の決定的な違い
  • 鉛筆やお箸の持ち方をどうすれば良いか?
  • 漢字や英単語の効果的な書き取り学習
  • 兄弟間で学習能力に差が出た場合の対処法
  • etc.

悩み相談セミナーは、毎週日曜日の朝8時に配布します。
約10分~15分ほどの音声セミナーです。

視聴する時間を取るのが難しい方は、テキストも配布しておりますので、ご活用ください。

■「悩み相談セミナー」のご感想

Sさま(お子さまの年齢:7歳)

特に『悩み相談セミナー』の内容は、とても励みになっております。
他のお母様方の悩みを聞くことで、同じような事で悩んでいる人がいるという安心感が得られます。
ほとんどの内容が、私の子育てにも当てはまるので、自分の子供への対応を改めることができます。

また、様々な相談内容の返答を、会員特典として無料で聞けるところがとても嬉しいです。
聞くだけで本当に心が軽くなり元気が出ます。

先日配信された悩み相談セミナーでは、『子供が思うように動かない』という相談内容に対し、「捉え方を変える」という具体的な対策と共に、「親子の信頼関係」の話がありました。
とても深い内容でした。

子どもの人格の土台となる土壌の作り方の違いを積み重ねることで、難関中学や難関大学、医学部に合格できるのだと感じました。
つまり、日本トップレベルの学力には日本トップレベルの土台があるということが分かりました。
その見えない部分の違いによって、綺麗で丈夫な花が咲くのだということを学びました。

この話しには、幼児教室ひまわり様の「真髄」を感じました。
そこには幼児教室ひまわりの先生方が会員である親子の幸せを願う愛情と、子供たちの未来への希望を感じました。

3.CPライブ勉強会(毎月2回開催)
ZOOM画面

CPライブ勉強会とは、
オンライ上でひまわりの講師にリアルタイムで直接相談をするグループ勉強会です。

こちらは、月に2回開催しており、日程はこちらで指定いたします。
ZOOMというアプリを使いますので、全国どこからでもオンラインで参加することができます。

講師は、上田先生と柴田先生がそれぞれ担当いたします。
お二人とも、子育ての実績も指導スキルも素晴らしく、会員さまから信頼されている講師です。

勉強会の中では、お一人様15分ほどのお時間を設け、講師とご相談者様が一対一で会話をします。

その様子を、参加者さま全員がご視聴できるというスタイルです。
ご相談する内容は、子育てに関することであれば何でも構いません。

上の画像のように、講師以外の参加者様は、お顔を表示しなくても大丈夫です。

勉強会の入退室も自由です。


ご相談者さま以外の傍聴の方のお声はミュートにしますので、
お子さまが泣いてしまっても問題ないですし、移動中でも、
家事をしたりお仕事をしたり、お子さまを見ながらでも、耳で聞くだけで参加が可能です。

また、勉強会のご予定が合わなかった方のためにも、
後日、録画配信(7日間限定)と議事録もお配りしておりますので、もし参加できなくてもご安心ください。

■「CPライブ勉強会」のご感想

Sさま(お子さまの年齢:7歳、2歳)

毎回、有意義な時間を過ごさせてもらっています。

特別会員になると悩みの相談はメールで気軽にできますが、このCPライブは先生と直接、しかもタイムリーな悩みを相談してアドバイス頂ける点が気に入っていて、本当に毎月助けられています。

また、穏やかで明るい先生とお話しすることで、子育てで悩んでいたりイライラしていたりする私自身の心も一旦リセットというか、母親としてだけでなく1人の人間としてもエネルギーチャージをしてもらえている感覚になり、終わった後は、「さぁ!また今日も頑張ろう!(気楽にいこう!)」という気持ちにさせてくれます。

いつもありがとうございます。

人気講師が集結!
あなたのお悩みに直接お答えします

学力1

本コースでご提供する教育情報は、もともとは、
灘中学、大阪大学医学部を卒業した熊野自らの実体験をベースにしています。

そこに加えて、わが子をトップクラスの学歴に導いたママ講師が集結し開発したノウハウになっております。

さらには、幼児教室ひまわりが2014年に創業してから、
これまで約1万人以上の親御さんを指導してきたメソッドが凝縮されたものになっております。

ひまわりの講師には、次の2種類のプロフェッショナルがおります。

本コースではひまわりの講師が集結し、子ども視点でも親視点でもトップレベルの教育情報をお伝えいたします。

以下、各コンテンツの担当講師をご紹介します。

塾長 熊野貴文
熊野写真


副塾長 上田尚子 先生
講師 上田尚子
柴田希世美 先生
講師 柴田希世美
大平博美 先生
 
藤井小百合 先生
藤井小百合
河村京子 先生
河村京子
加藤牧人 先生
講師 加藤牧人

自分のペースでスキマ時間に学べ
無理なく楽しみながら継続できる

以上のように特別会員コースは、

これら3つのコンテンツを、毎月受講することができます。
そのため、会員さまは以下のようにスケジュールを組むことができ、毎月の計画が立てやすくなり、高いモチベーションとメンタルを維持することができます。

スケジュール画像

■会員さまの声
「特別会員コースの1番のメリットは定期的にセミナーが届くこと」


Kさま(お子さまの年齢:9歳、4歳)

特別会員コースの1番のメリットは定期的にセミナーが届くことだと思います。
セミナーが届くたびに自分の行動や言葉がけを見直し、軌道修正できているように思います。
また、子どもの成長に伴い悩みも変化していきますが、相談できる場があるので安心です。

悩み相談セミナーは動画だけでなく文字に起こしたファイルを同時に配信してくださいます。
動画を視聴しづらい環境でも目を通せるので、大変助かっています。

CPライブ勉強会では、上田先生と柴田先生のお人柄の良さや聡明さが伝わってきます。
傍聴参加でも「自分だったらどうするかな?」と考えるきっかけになったり、自分自身にも当てはまる悩みがあったりと、有意義な時間となっています。

会員さまからのリアルな声
子どもはもちろん
親御さんにも大きな変化が!

スッキリ

本コースを受講することで、

・どのようなことを得られるのか?
・親子でどのような変化が起きるのか?

という点に関しては、本コースを受講されている会員さまの声を聞いていただけると、イメージしやすいかと思います。

特別会員コースの会員さまからは、毎月たくさんのご感想を頂いております。

会員さまインタビュー①
(ペンギンさん:お子さま3歳)
会員さまインタビュー②
(カンさん:お子さま8歳,6歳,3歳)
会員さまインタビュー③
(エヌさん:お子さま3歳)
会員さまインタビュー④
(MYUさん:お子さま小1,年長,年少)
会員さまインタビュー⑤
(イチゴさん:お子さま7歳,4歳)
会員さまインタビュー⑥
(ハルさん:お子さま11歳,9歳,7歳)
会員さまインタビュー⑦
(タンポポさん:お子さま6歳,2歳)

■会員さまの声
「この会員コースが心の支え」


Kさま(お子さまの年齢:4歳)

ほんの少しでも迷っていたのが勿体ないと思うくらい、今ではこの会員コースが心の支えであり、やめることは考えられないほど感謝しています。
悩みは子どもの成長と共に日々変わっていきますが、毎月毎月必ずそれを質問できる環境があることは精神的に子どもと向き合うにあたってかなりの安心環境と言えます。
またその質問への返答も毎回親身で、必ず前向きな方向へと導いていただけるので、1人で抱え込んだりすることが無くなりました。

毎週届くセミナーや、月初めのセミナーも毎回かなり参考になることばかりで、それらを毎月聞いているうちに、私自身の子どもへの向き合い方やとらえかたが前向きに変わっていっています。
今後も新たな悩みは出てくるはずですが、このコースに在籍させていただけていることで安心感がだいぶあります。

知育への取り組み方も、受講していなかったら今のように楽しく取り組める子にはなっていなかったです。
皆さんの悩みからも刺激をうけますし、励みにもなります。
今後も引き続きお世話になります。
いつもありがとうございます。

■会員さまの声
「月謝制なので気軽に参加できるのもいい」


Sさま(お子さまの年齢:2歳)

知りたかったことは、まさにバランスの取れた優秀な人材を育てる方法です。正直、医者になるかどうかはまだわかりませんが、変化の激しいこれからの時代に適応し、自立できる人になってほしいと思っています。

初回のテーマを視聴した率直な感想は、こんなノウハウを学生時代に知りたかった!ということです。
こんなに効率的で無駄のない勉強の方法を知っていたら人生が違うものになっていた気がします。

子育てをしていると、とにかく時間がなくてあれもこれもできない!と思ってしまいがちでしたが、隙間時間をしっかり認識すると、できないができるに変わっていくんだな、と希望も見出すことができました。

特別会員コースは、講座の内容も素晴らしいのですが、月謝制なので気軽に参加できるのもいいと思います。
縛りもないし、自分の空いた時間に受講できる。
無理なく、これだけの情報を得られるものは他にないのではないかと思っています。

その他、多くの受講者さまからお声を頂いております。

ここではすべてをご紹介できませんので、以下のページにまとめてあります。
ぜひ、参考になさってください。

【2024年最新版】受講者さまの声

【2023年版】受講者さまの声

【2022年版】受講者さまの声

【旧ページ】受講者さまの声

「CPライブ勉強会」参加者の声

「個別メール相談」をご活用された方の声

「受講者にはこの良さがわかる」
ではまずは、
【無料】で体験してみてください!

先ほどご紹介した皆さまからのご感想のとおり、本コースは多くの方から支持されています。

ただ、これだけ人気のある講座を、私たちはもっと多くの親御さんに知っていただきたいですし、興味があるけど受講を迷われている方の、背中を押してあげたいと思っています。

そこで、お客様サポートを担当している事務局長の加藤先生と、打ち合わせでこんなやり取りをしました。

会話1

やはり、受講内容や受講費のことなどを考えると、興味があっても受講を迷われる方は多いと思います。

でも、受講していただければご満足していただける方が多いので、私は今回、以下のような「体験の場」をご用意することにしました。

会話2

リスクは一切ありません
無料で1ヶ月分の
全セミナーが受講でき
今のお悩みを直接ご相談できます

本コースには、2つのコースが設定されております。
ゴールド会員とプラチナ会員です。

コースの構成および受講費は以下のようになっています。

ゴールド会員 プラチナ会員
「12のスキル」セミナー
(毎月月初配信:全10回/各10~15分)
「12のスキル」セミナー
(毎月月初配信:全10回/各10~15分)
テキスト教材(PDFデータ) テキスト教材(PDFデータ)
CPライブ勉強会
(毎月2回開催)
※録画配信&議事録あり
CPライブ勉強会
(毎月2回開催)
※録画配信&議事録あり
悩み相談音声セミナー
(毎週日曜日に配信)
悩み相談音声セミナー
(毎週日曜日に配信)
個別メール相談
(回数無制限、48時間以内返信)

※上記内容は、会員さまが毎月お受けできるサービスとなります。

今回の「1ヶ月間無料」の対象となるのは、ゴールド会員コースです。

この機会にぜひ、まずは気軽にご参加いただけますと嬉しく思います。

お支払いはクレジットカード決済となります。
初回は入力フォームでのオンライン決済(無料)となり、2回目以降は、毎月25日クレジットカード自動決済(正規料金)となります。

※コースの途中変更は可能です。(ゴールドからプラチナ、プラチナからゴールドのどちらも可)
※途中解約は前月20日までにご連絡いただきます。

もし受講後、費用対効果が合わない内容であった場合は、ご解約していただいても問題ありません。

1ヶ月以内のご解約であれば、お金は1円もかかりません。

あなたにリスクは一切ありません。
その間、1ケ月分のノウハウは手に入りますし、講師陣に直接相談もできます。

よくあるご質問

Q.「12のスキルセミナー」は12ヶ月で終わりですか?

A.13ヶ月目以降も続きます。

12ヶ月で全12個のテーマが終わるのですが、13ヶ月目以降は、
大平先生、柴田先生、上田先生が新たに加わり、12のスキルをもとに、よりハイレベルの教育を実践するための内容をお届けしていきます。

Q.セミナー内容が、わが子の年齢に早すぎる、遅すぎるということはありますか?(対象年齢)

A.本コースでお伝えする内容は、本質的な内容が多いため、お子さまの年齢に関わらずご活用いただけます。

子育てに、早すぎることも遅すぎることもありません。
親御さんやお子さまが「やってみたい」と思った時がスタートだと思います。

ただ、どうしても年齢特有のお悩みなどはあるかと思います。
今すぐ解決したい目の前のお悩みもあると思います。

そのような場合は、悩み相談セミナーや勉強会をご活用いただくと良いでしょう。

個人的なお悩みでも、何でもお受けいたします。

勉強会の参加が難しい場合は、事前にご質問をメールで頂き、
当日講師が回答し、その内容を議事録で確認するということも可能です。

Q.銀行振込はできますか?

A.クレジットカード決済のみとさせていただいております。

特別会員コースでは、多くの受講者さまたちのご参加やご解約にスムーズに対応できるように、
決済はクレジットカード決済のみとさせていただいております。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

Q.解約はどうすればできますか?解約はいつでもできますか?

A.前月の20日までに指定メールへご連絡いただきます。

指定メールについては、受講後にお伝えいたします。

本コースは、毎月25日に翌月分がクレジットカード自動決済となります。

・1月25日に、2月分の自動決済
・2月25日に、3月分の自動決済

という流れです。

そのため、翌月分を更新しない場合は、余裕を持って20日までにご連絡をいただきます。

たとえば、1月いっぱいで解約したくて、1月26日に解約のご連絡をいただいても、
1月25日に2月分の自動決済が行われております。

この場合は、1月いっぱいではなく、2月いっぱいでのご解約となります。

また、「最低◯ヶ月継続しなければいけない」というような縛りもありませんので、
最短で1ヶ月のみの受講も可能です。

Q.申し込み後の流れを教えてください

A.本格的なスタートは、翌月1日からとなります。

たとえば1月にお申込みいただいた場合、
まずは1月中に、受講案内をお送りいたします。

そして2月1日に、「12のスキルセミナー」のテーマ1、
「1.上手に記憶し、忘れない力」のメンバーサイトをお送りいたします。
メンバーサイト内に、計10本の音声セミナーが収録されています。

その他、2月の毎週日曜日の朝8時には、「悩み相談セミナー」をメールにてお送りいたします。

2月中に2回、「CPライブ勉強会」が開催されます。
勉強会の日程は、2月月初にメールにてご案内いたします。

このような流れで、毎月進めさせていただきます。

「事前相談窓口」のご案内
(電話とメールどちらも対応)

本講座の受講にあたって、「事前相談窓口」も設けております。

講座の受講にあたりご不安な方やご質問がある方は、加藤先生に直接お電話やメールにて相談していただけます。

「こんな状況でも効果は期待できますか?」
「自分でもきちんと実践できるでしょうか?」
「こういう効果(成果)を期待しているが、講座を受けることでそれが得られますか?」
「わが子はこういう子なんですが、大丈夫ですか?」


こんな状況の方は、気軽にお問い合わせください。

メールでご相談される場合はこちらから
電話でのご相談をご希望される場合は、フォームから、電話希望の候補日時をいくつかご記入ください。
メールでのご相談の場合は日時指定なくご対応いたしますが、講座受付終了までにご返信が間に合わない場合がございます。
その点はご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

事前相談窓口(加藤先生 直通):
090-9024-4052

事前相談窓口の開催日時:
4月28日(日) 9時~12時
4月29日(月) 19時~22時

  • 上記の電話窓口は加藤先生に直接つながります。
  • 本講座に関しての電話での事前相談は、上記の日時のみとなります。
  • 事前予約は必要ありません。上記の日時にお電話いただければ加藤先生とお話いただけます。
  • 事前相談窓口で相談いただけるのは「講座の受講を迷っているのだけれど、こういう状況でも大丈夫ですか?」という講座の受講に関しての内容限定となります。個人的な教育相談はこちらの窓口ではご遠慮ください。
  • お一人さま10分程度までとさせていただきます。
  • 時間が限られていますので、すべての方のお電話に対応できない場合もあります。
  • 話し中の場合など加藤先生が電話に出られない可能性もあります。個別のコールバックはいたしませんので、つながらなかった場合は、申し訳ありませんが再度お電話をください。
  • 営業の電話、迷惑電話と判断した場合は、お断りさせていただく場合もございます。

特別会員コースの詳細について

オンライン講座イメージ

それでは最後に、改めて特別会員コースの講座内容と受講費をまとめてお伝えいたします。

特別会員コースにお申込みいただくと、専用のメンバーページをご案内します。

そちらのメンバーページのなかで、セミナーを視聴しながら、学んでいただくことができます。

パソコン、iPad、スマートフォンなど、ネットで動画を視聴できる環境があれば、全国(世界中)どこでも視聴して頂くことが可能です。
クレジットカード決済が可能であれば、海外の方でもお申込みいただくことができます。

また、メンバーページの視聴の期限などはございません(幼児教室ひまわりを運営している限りは視聴可能です)。

メンバーページを視聴することで、いつでも内容を見直していただくことができます。

以下、オンライン講座の詳細となります。ご確認のうえ、お申込みください。

オンライン講座名 幼児教室ひまわり特別会員コース
講師 幼児教室ひまわり 講師一同
対象者 ・トップレベルの学力はもちろん、これからの時代に必要となるライフスキル(生きる力)をわが子に身につけさせたい方
・目の前にある子育ての悩みをすぐに解決したい方
・質の高い教育の情報を限られた時間の中で効率良く学び、実践したい方
・自分自身が子育てに悩んだり、メンタルが落ち込んだ時に、気持ちがクリアになるようなサポート環境が欲しい方

※お子さんの対象年齢はありません。学力とライフスキルを高めるための根本的な部分をお伝えしますので、年齢に関わらず活用いただける内容となります。
受講費 ゴールド会員 月々9,800円(税込 10,780円)→1ヶ月間無料
プラチナ会員 月々14,800円(税込 16,280円)
※途中解約は前月20日までにご連絡いただきます
お支払方法 クレジットカードでのお支払いとなります。
初回は入力フォームでのオンライン決済(無料)となり、2回目以降は、毎月25日クレジットカード自動決済(正規料金)となります。
講座の概要 以下3つのコンテンツを、毎月定期的に受講することができます。

■「12のスキル」セミナー(毎月月初に配信)
1ヶ月目:上手に記憶し、忘れない力
2ヶ月目:素早くスキルアップし、自己成長する力
3ヶ月目:ここ一番で冷静に対処し、能力を発揮する力
4ヶ月目:内発的モチベーション
5ヶ月目:先を見越した計画性を持って、物事を進める力
6ヶ月目:揺るがない自信を宿し、高い目標を成し遂げる力
7ヶ月目:ピンチが発生したときに、素早く回復する力
8ヶ月目:相手の意図や気持ちを適確に理解する力
9ヶ月目:物事を正確に分かりやすく説明する力
10ヶ月目:一目で見て分かるように情報を整理する力
11ヶ月目:答えのない未知の状況で解決策を見出す力
12ヶ月目:成功に結びつく習慣を身につける力

以上のように、1年間をかけて「トップレベルの学力と生きる力を培うための12のスキル」をしっかりと身につけていただけます。
まずは最初の12ヶ月では、12のスキルを基礎から学んでいただきます。
13ヶ月目以降は、大平先生、柴田先生、上田先生が新たに加わり、12のスキルをもとに、よりハイレベルの教育を実践するための内容をお届けしていきます。

■悩み相談セミナー(毎週日曜日に配信)
会員さまから頂いたお悩みを、ひまわりの講師が対談音声セミナーに収録してお答えします。
他の親御さんがどのようなことで悩み、それに対して講師がどのようにアドバイスをするのかを知ることで、ご自身の子育てにも置き換えて学ぶことができます。

■CPライブ勉強会(毎月2回開催)
親御さんご自身のエネルギーチャージや子育ての力を発展させたい方のためにご用意しました、オンライン上でライブ形式に行うグループ勉強会です。
ご参加は自由であり、顔を出さず傍聴のみでの参加も可能ですので、必要な時や興味がある時に随時ご参加いただけます。
後日、録画配信と議事録をお送りいたします。
個別メールサポート ※プラチナ会員さま限定のサポートです。
プラチナ会員さまには、個別メール相談の環境をご用意しております。
頂いた内容をサポートチームで検討し、サポートチーム責任者である加藤牧人先生からアドバイスを48時間以内にお送りします。
ご相談内容は、子育てに関することであれば何でもお答えいたします。(回数無制限)

学力とライフスキルを伸ばすために
子育て環境を整えましょう

画像

これからは、高い学力だけでなくライフスキルも必須です。

子どもの学力とライフキルを伸ばすためには、
親御さんの接し方、親子の信頼関係がとても重要になってきます。


「どうやってわが子の力を伸ばしていけば良いか?」
まずはその教育法を知っておきましょう。

特別会員コースでは、子ども視点と親視点の両面から、
実績ある教育法をお伝えしていきます。

そして、教育法にプラスして「子育て環境」も整えていきましょう。

どれだけ効果のある教育法でも、環境によっては効果が大きく変わってきます。

・わが子へどう伝えれば良いのか?
・どうやる気を高めてあげれば良いのか?
・行動しない時は、厳しく言うのか?優しく言うのか?どう導けば良いのか?
・遊びと勉強をどう両立させれば良いのか?


このような子育て環境の「正解」は、お子さまやご家庭によって異なります。

実績ある教育法をもとに、各ご家庭でカスタマイズしなければいけません。

状況に応じて、解決法も変わってきます。
そのため、ご自身に合った解決法を見つけるためには、「すぐに相談できる場」も必要なのです。

子育て環境を整えるためには、親御さんご自身のメンタルも重要です。

・周囲と比べてわが子はできないことが多い
・頭ではわかっているが、わが子を怒ってしまう
・将来の不安、イライラ、焦りがなかなか消えない
・ママ友、パートナー、義父母などとの関係も良くない


子育てをしていると、多くの悩みが生まれますよね。

でもそれは、親御さんはみな、同じです。
あなただけの悩みではありません。

だからこそ、「相談できる場」を活用し、
悩みを吐き出し、共有し、解決法を知り、また明日から一緒に頑張っていきましょう。


親御さんが元気になれば、お子さまも元気に、ぐんぐん力を伸ばしていきます。
ご自身の体調やメンタルにも、きちんと目を向けましょう。

お子さまのためはもちろん、あなた自身のためにも、特別会員コースをご活用ください。

特別会員コースでは、実績ある教育法と充実したサポート環境をご用意しております。

コースの構成および受講費は以下のようになっています。

ゴールド会員 プラチナ会員
「12のスキル」セミナー
(毎月月初配信:全10回/各10~15分)
「12のスキル」セミナー
(毎月月初配信:全10回/各10~15分)
テキスト教材(PDFデータ) テキスト教材(PDFデータ)
CPライブ勉強会
(毎月2回開催)
※録画配信&議事録あり
CPライブ勉強会
(毎月2回開催)
※録画配信&議事録あり
悩み相談音声セミナー
(毎週日曜日に配信)
悩み相談音声セミナー
(毎週日曜日に配信)
個別メール相談
(回数無制限、48時間以内返信)

※上記内容は、会員さまが毎月お受けできるサービスとなります。

お支払いはクレジットカード決済となります。
初回は入力フォームでのオンライン決済(無料)となり、2回目以降は、毎月25日クレジットカード自動決済(正規料金)となります。

お申し込みは以下から手続きできますので、クリックしてお進みください。
(詳細ページが表示されます。)

特別会員コース「1ヶ月無料」の受付は終了しました。
多くの方からのお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

次回の新規募集はメルマガにてご案内いたします。

募集開始までもう少々お待ちください。

特定商取引法に基づく表記

販売業者
イノベーションシステム株式会社(屋号:幼児教室ひまわり)

運営統括責任者
熊野貴文

住所
大阪府大阪市淀川区西中島4-2-6
NLC2号館7階

電話番号
06-6307-1112 
(受付時間:9:00~18:00、土日祝日を除く)

メールアドレス
info@himawari-child.com

販売価格
ゴールド会員 月々9,800円(税込 10,780円)
プラチナ会員 月々14,800円(税込 16,280円)

商品代金以外の必要料金
商品代金以外に必要な料金はありません。

商品の引渡し時期
クレジットカード決済の場合:お申込み手続き後5日以内

商品の引渡し方法
Eメールにて、メンバーページのURLをご案内します。

お支払い方法
クレジットカード払い

返品・交換キャンセル等
商品お申し込み後のキャンセル、返金などは受け付けておりません。