知育玩具イベント|2019年11月25日

活動報告ブログ

最新知育玩具イベントを開催しました

塾長の熊野です。

2019年11月25日13時~、幼児教室ひまわり主催の知育玩具イベントを新大阪で開催しました。
ドイツの最新式の知育玩具や、珍しい知育玩具を使って会員さんに遊んでいただきました。

藤井先生、大平先生に、遊び方のコツをレクチャーしてもらいました。

中には、名古屋や岐阜県の方からこられた方もおられて、みなさまとても熱心でした。
お子さんと一緒に来られた親御さんも多かったです。

イベントに来場された方同士の交流もあり、とても有意義な時間になったと思います。

以下にお写真とアンケートをご紹介させていただきます。
公開許可を得ているもののみ、ご紹介します)

イベントの写真

知育玩具イベント

30名ほどの会員さんが参加され、みなさまに学んでいただき、楽しんでいただくことができました。

参加者の方の体験談

たくさんの知育玩具と出会えることを楽しみにしてきました。熊野先生や大平先生がどんな玩具をセレクトしてくださるのか、とても興味がありました。展示されていた玩具の中には高価なものも多かったですが、その玩具でできることの効果や楽しさを考えると、決して無駄にはならないと思いました。(小出直樹さま)

あまり市販されていないような珍しいおもちゃを知りたかったのでイベントに参加しました。木のおもちゃの良さを知れて、受験に対する心構えも知れた。(渡邉里英さま)

日々遊びながら頭を鍛えたいと思っていたので参加しました。先生方の遊び方がすごかったです。どの能力を鍛えるためにどう遊ぶかを常に考えておられるのだと感動しました。先生方に直接会えて大きな刺激をもらえました。普段ついつい子供にテレビを見せて終わってしまうので、家でがんばってみようと思いました。(竹内さま)

先生方が推薦される玩具とはどのようなものか知りたくて参加しました。大平先生、藤井先生の説明を聞かせていただき、こんな使い方があるんだ、こんな使い方をすることによってこんな能力がつくんだと知ることができ、とてもためになりました。先生方の説明がとても素晴らしくて、参加してとても良かったです。(室田小夜香さま)

先生方がオススメする知育玩具をしりたい。新しい知育玩具の発見、知育玩具の使い方を知りたく参加しました。見せて頂いたものはどれも素晴らしいものばかりで、知育玩具の使い方を深く知ることができました。本当に楽しく時間もあっという間に過ぎました。見たことのない知育玩具がたくさんあり、似ているような玩具が家にもありましたが、さらに深いアプローチの仕方をすることもできました。新しい発見がたくさんありました。先生方が話しやすくてたくさんお話を聴けたのも嬉しかったです。(関口さま)

子供が楽しく遊べて学べる知育玩具を知りたいと思い参加しました。詳しく説明してもらえたので、どのように使ったらよいのか、遊び方を教えてもらえたので、実践してみたいと思いました。実際目で見て試してみることに意味があると思いました。(かおりんさま)

日々楽しみながら、何かを得る玩具があればいいなと思いイベントに参加しました。とても良い素材の玩具がそろっていました。木のにおいもし、良い時間が過ごせました。ありがとうございました。(飯島さま)

自分の知らない知育玩具を知り、子供と遊び方を学べると参加しました。他の親子さんの熱心な様子を見て、自分一人ではないんだなと心強く思って、がんばろうと思いました。先生方から直接おもちゃの説明をしていただけて、先生方の学びへの姿勢、熱意がよく伝わり、刺激を得ることができました。(中西さま)

自分の知らない情報が得られるだろうと期待して参加しました。手先の器用さをつけることが大切だと学びました。はじめて目にする知育玩具が多く、今後の知育の方針を決めるのに参考になりました。(鈴木さま)

キュロボを持っているのですが、私はそれほど組み立てるのが得意ではありません。自分のキャパを超えた知育玩具をどうやって遊ばせるのかを知りたいと思い、イベントに参加しました。子供本人には遊びに対する意欲も根気もあることがわかりました。親の私が引きのばしてあげようという姿勢を持つことが大切だと再認識しました。(Recoさま)

受験勉強が始まっていますが、テキスト以外で頭を使ったり、休憩に遊べるものがあればいいなと思って参加しました。商品の使い方を丁寧に教えて頂けたので、見た目は幼児用に思えても、工夫しだいで高学年でも使え、楽しめることがわかり、学びになりました。(野田郁子さま)

脳をおもちゃで鍛えるということがどういうことなのか、興味あり参加しました。脳の活性化という概念を知ることができました。(さつなぷママさま)

子供の創造力、イメージを向上させる玩具を知りたいと思って参加しました。息子が意外とパズルが好きなのだと分かりました。複雑な形を型にはめる時、巧緻性が鍛えられそうです。先生方が丁寧に説明して下さったので、おもちゃの遊び方だけでなく、子供の能力がどのように伸びるのかイメージでき、とても有意義な時間となりました。(宇佐美さま)

子供を医者にするための厳選情報 無料メルマガの詳細を見る教室での授業に興味がある方へ 幼児教室ひまわりへ問い合わせをする
無料メールマガジン

現在地:トップページ活動報告ブログ

無料メールマガジン 無料コンテンツ