幼児教室ひまわりブログ

活動報告ブログ

こちらのページでは、幼児教室ひまわりの活動内容をご報告しております。
マスコミ掲載実績、独自の研究結果、開催イベントなど、精力的に活動しておりますので、随時ご紹介していきます。
当教室の講座に興味を持たれている方は、ぜひ参考になさってください。

るるぶKidsにてひまわり教育研究センターの調査結果が紹介されました

2024/04/02
ゲーム

幼児教室ひまわり事務局長の加藤です。

弊社が運営するひまわり教育研究センターの調査レポートが、るるぶKidsに紹介されました。

こちらの記事です。ひまわり協力講師・瀧靖之先生が監修されております。

ゲームの勉強への良い影響/悪い影響 成績低下はゲームのせいではない⁈

今回紹介された教育研究センター調査レポートの詳細は、こちらです。

東大生は意外とテレビ、ゲーム好き?調査で判明した現役東大生の小学生の頃のリアルな遊び事情

以上、ご報告させていただきます。
このたびはご紹介いただきありがとうございました。

朝日放送テレビ【これ余談なんですけど…】に幼児教室ひまわりが紹介されました。

2024/01/28
テレビ

幼児教室ひまわり事務局長の加藤です。

弊社が運営するひまわり教育研究センターの調査レポートが、
1月24日(水)23:10-24:17放送の朝日放送テレビ【これ余談なんですけど…】に紹介されました。

今回紹介された教育研究センター調査レポートの詳細は、こちらです。

中学受験、親が「やらなければよかった」と後悔していることは?

以上、ご報告させていただきます。
このたびはご紹介いただきありがとうございました。

2024年 新年のご挨拶

2024/01/05
2024年

あけましておめでとうございます。

幼児教室ひまわり事務局長の加藤です。

2024年が始まりました。

今年も私たちは、子育てをされている親御さんの
お役に立てるような情報を積極的に発信していきます。

今月は、一人っ子のお子さんの能力や学力を伸ばすためのセミナーを開催いたします。

本セミナーの講師は、入塾テストなしで難関校合格率トップレベルの進学塾、VAMOS代表、富永雄輔先生です。

その他、新しくタイアップする専門家の方々については、こちらのページでご紹介しております。

幼児教師ひまわり講師一覧

新しいセミナーもどんどん開催していきますので、楽しみにしておいてください。

今年もよろしくお願いいたします。

当教室ではSNSでも情報発信をしています。
記事やメルマガと合わせて、子育ての参考になさってください。

現在地:トップページ活動報告ブログ

無料メールマガジン 当教室ブログ