プレジデントBaby2021年版(プレジデント社発行)

活動報告ブログ

プレジデントBaby2021年版(プレジデント社発行)に記事掲載されました。

プレジデントBaby2021年版

事務局長の加藤です。
プレジデントBaby2021年版(プレジデント社発行)の56ページ、「0歳からの学びと遊び」のコーナーに幼児教室が掲載されましたのでご報告いたします。

以下のように掲載されました。

※以下、プレジデントBaby2021年版よりの記事の抜粋となります。

・・・・

子どもを医者にしたい親御さんへ
わが子を東大や医学部に合格させた先輩ママたちが相談に乗る画期的なサービスがこちら。
「子を賢くする方法を学びたい」」
「塾や教室の選び方が分からない」
「教育方針に迷いがある」など、育児の悩みに方向性を示してくれると評判です。

相談サービスは特別会員コースにて受けられます。
Zoomで相談できるため、ご自宅でも受講可能です。
・・・・

ご紹介をいただき、ありがとうございました。

プレジデントBaby(プレジデント社)公式ホームページ

幼児教室ひまわり特別会員コースの中の人気企画に、「CPライブ勉強会」があります。

・“C”は“チャージ”
・“P”は“プログレス(発展)”

の意味であり、親御さんご自身のエネルギーチャージや子育ての力を発展させたい方のためにご用意しました、オンライン上でライブ形式に行うグループ勉強会です。

CPライブ勉強会の長期的な目的は、保護者の皆さまの子育ての悩みを答えることにあります。
そのため、特別会員コースの中では、毎月定期的に開催しています。

ただ、短期的な目的としましては、「幼児教室ひまわりの会員様と講師が交流すること」にあるとも考えております。

ZOOMによるグループ勉強会をするのは、当初、私たちも初めての試みでしたので、
最初は私たちも上手くできるかちょっぴり不安でしたし、参加される方たちも不安や緊張があったと思います。

ただ、いざ開催してみると、参加された方は、講師に質問し、講師からのアドバイスを熱心に
聞いている姿がとても印象的でした。

子どもの変化は、親の変化から始まります。
良くも悪くも、子どもは親の真似をするからです。

親の考え、言葉、行動などが、子どもに伝染されていくのです。
わが子に変わってほしいと思うならば、親(自分)自身が変わる努力をしていくのが近道と言えます。

また、親の「気持ち(心)」も同じように子どもに伝わります。

親御さんが楽しい気持ちであれば、自然とお子さまも楽しい気持ちになります。
親御さんが怒っていたら、自然とお子さまも悲しい気持ちになってしまいます。

もちろん、親御さんは、好きで怒っているわけではありません。
頭ではわかっているのです。
でも、頭でわかっていても、上手く行動できない部分があるのです。

私たちは、このような親御さんの気持ち(心)を理解しています。

幼児教室ひまわりの先輩ママ講師たちは、それらを実際に経験していますし、
ひまわりのサポートチームには、多くの親御さんからのお悩みと、その解決方法のデータが蓄積されています。

それらをもとに、幼児教室ひまわり特別会員コースでは、教育ノウハウとサポート環境をご用意しております。

子供を医者にするための厳選情報 無料メルマガの詳細を見る教室での授業に興味がある方へ 幼児教室ひまわりへ問い合わせをする

現在地:トップページ活動報告ブログ

無料メールマガジン 無料コンテンツ