幼児教室ひまわりの運営方針|4月8日以降

活動報告ブログ

ご自宅で安心して学べる環境を用意します

安心

幼児教室ひまわり塾長の熊野です。

新型コロナウイルス拡大により、政府から緊急事態宣言が出されました。
当校がある大阪もその対象となりました。

先日の3月26日のブログのなかでは、「リスクの無い範囲で十分な感染症対策を取りながら対面セミナーを開催する」という方針でしたが、今回の緊急事態宣言を踏まえ、本日4月8日より変更させていただきます。

当面は対面講座をすべて中止、全ての講座をオンラインとさせていただき、皆さまにご自宅で安心して学んで頂ける体制を取ります。

弊社内部では早めに動いておりましたので、スタッフ一同テレワークで対応する体制がすでに整っております。ですから、すべてのサービスをこのまま変わらずにご提供することが可能です。

私たちの教室の講座を受講されている方につきましては、サポート環境など変わらずに、サービスをご提供いたしますので、ご安心くださいませ。学びの環境については一切質が落ちることがございません。

ただし、お電話に対しては完全に外注のコールセンターでの対応となります。対応などが遅くなる場合もあります。また、こういうご時世ですから、外注のコールセンター自体の営業が休止され、電話自体をお受けできないという状況も発生する可能性もあります。

その場合は、お問い合わせフォームからご連絡を頂ければ対応いたしますので、そちらに関してもご安心ください。

こちらのブログでも記載いたしましたように、当教室の運営元のイノベーションシステム株式会社は完全無借金経営であり、金融機関などの借り入れは一切ございません。仮にすべての経済活動が止まったとしても、1年以上は働いているスタッフ全員の給料を支払う企業体力がございます。

ですから、今回の新型コロナウイルス騒動で景気が悪化した場合でも、直近で倒産するリスクはほぼ皆無です。オンラインのメンバーページなどの視聴ができなくなる、受講中の講座に対してのサポートができなくなるということもございません。

その点に関してもご安心頂ければと思います。

以上、当面の運営方針となります。

外出を自粛され、ご自宅でお過ごしの時間が多くなっておられる方が大半だと思います。
また、通っておられる幼児教室、学習塾などが閉鎖になり、前に進めずに困っておられる親御さんもおられると思います。

そんな世情に対して、親御さんやお子さんの時間を少しでも有意義に生かせるよう、まずは「ホームページ上のコラムのブラッシュアップ」「良質なメールマガジンの発行」「オンラインセミナーの充実」をはかって参りたいと考えています。

私たちがご提供するサービスが、より一層皆さまのお役に立てれば嬉しく思います。

以上、当教室の運営方針となります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

子供を医者にするための厳選情報 無料メルマガの詳細を見る教室での授業に興味がある方へ 幼児教室ひまわりへ問い合わせをする

現在地:トップページ活動報告ブログ

無料メールマガジン 無料コンテンツ