幼児教室ひまわりの活動|2020年4月、5月

活動報告ブログ

4月、5月の当教室の活動報告です

希望

こんにちは、幼児教室ひまわり塾長の熊野です。

しばらくこちらのブログの更新が止まっていましたが、このあたりで一度4月と5月の活動報告をさせて頂きたいと思います。

新型コロナウイルスの拡大のため4月上旬に緊急事態宣言が出され、世の中がかなり混乱ムードになりました。

このような状況を踏まえ、4月は会員の皆さま、メルマガ読者の皆さまに少しでも安心し、冷静に過ごして頂くことを最大の目的にしながら、ご自宅で快適に過ごしていただくためのサポート環境を整えるための活動をさせていただきました。

新型コロナウイルスに関しては、マスコミで様々な情報が交錯しております。
過度に不安を煽る情報なども混じっていますので、必要以上に不安になってしまう可能性もあります。

そこで会員の皆さまには、医者としての視点から、全4回のメルマガを通して、医学的なデータに基づく正確な情報をお伝えしました。

おそらく、弊社の関係者の方に関しては、正確な情報をもとに、しっかりと知識武装してもらうことができたのではないかと思っています。

また、ご自宅での学びを充実していただけるように、良質なメールマガジンの発行を行い、塾長コラムについても全面的にブラッシュアップさせて頂きました。

そして、オンラインでのセミナーも少しずつ充実させ、ご自宅で学んで頂ける環境を整えていっております。

4月と5月序盤についてはこのような感じで、皆さまが安心して過ごして頂けるサポートをさせていただきました。

5月の中盤から後半に関しては、社内に映像配信のためのスタジオを設置しようと思っております。高画質な映像配信ができる環境を整備し、6月以降に以下のようなサービスをご提供できるように環境を整えていきたいと思っています。

新型コロナウイルス拡大につき、対面自粛のため、幼児教室に通えない方もおられると思います。

そのような方や、地方の方に向けて、知育のプロであるひまわりの講師と一緒にお子さんの知育を実践できる場を、オンラインで設けたいと考えています。

業界としても初めての試みになると思いますが、新しい時代への1つの動きとして、チャレンジしてみたいと思っています。

オンラインでの幼児教室に関しては幼児教育のベテランである、主任講師の藤井先生に陣頭指揮をとっていただきながら、柴田先生にも協力していただく方向で考えています。

世の中が大きく変わってまいりますが、どのような時代でも適応できるように、私たちは進化してまいります。

私たちのエネルギーが親御さんに伝わり、それが皆さまのお子さまが生きる力に結び付いていくことを期待して、がんばってまいりたいと思っています。


以上、簡単にではございますが、私たちの教室の近況報告でございます。

このようなご時世ですから、対面講座はすべて自粛、中止しておりますが、私たちの教室の内部はしっかりと動いています。

万全のサポート体制でサービスを提供していきますので、ご安心くださいませ。

皆さまにご提供する情報の質、そして学びの環境についても、どんどん進化していきたいと思っています。

これからも一緒にがんばっていきましょう。

子供を医者にするための厳選情報 無料メルマガの詳細を見る教室での授業に興味がある方へ 幼児教室ひまわりへ問い合わせをする

現在地:トップページ活動報告ブログ

無料メールマガジン 無料コンテンツ