幼児教室ひまわりの活動ブログ|ライブ配信スタジオのご紹介

活動報告ブログ

ライブ配信スタジオが完成しました

ひまわりスタジオ

こんにちは、幼児教室ひまわり塾長の熊野です。

新型コロナウイルスの拡大に伴い、私たちの教室の対面式の講座がすべて行えなくなりました。

会員さまとのコミュケーションが電話とメールだけになり、お会いすることができなくなってしまいました。

このような時代背景を踏まえ、幼児教室ひまわりの本部の4階にライブセミナーを開催できる環境を設置いたしました。私は中途半端にやるのが嫌なので、ウエブカメラなどにもこだわり、2ヶ月かけて写真のようなスタジオを作りました。

以前のブログでは、「6月くらいにはスタートできるかも」と言っていましたが、色々とこだわっていくうちに、7月初旬になってしまいました。

7月中にリハーサルを行い、8月から通常のオンライン集中講座に加えて、ライブセミナーを開催していきます。

ライブセミナーは、ZOOMを使って配信していきますので、ZOOMのアカウントをお持ちであれば、スマホやiPad、パソコンで、全国どこでも受講していただけます。

講座のなかでは、ワークや質疑応答などを通して、しっかりと学んでいただける場を提供したいと考えています。

高画質のウエブカメラ、特大の27インチのモニターを活用してセミナーを進めていきます。当教室の実力ある先生方が指導させていただきます。対面してお会いしているかのような環境で講座を進めることができると思います。

また、講師2名が同時に参加できる環境を設置しましたので、塾長の私も随時講師として参加したいと思います。長らく皆様とお会いしていませんので、お顔を見るのが楽しみです。


新型コロナウイルスの影響で生活スタイルがずいぶん変わりました。このような状況下で、2つの考え方に分かれると言われてます。

1.新型コロナの前に戻ることを祈っている人
2.今の状況を受け入れたうえで、どう生きていくかを考えている人


どちらが良い、悪いというのはないのですが、私は後者の考え方をとっています。

もちろん、新型コロナウイルスが終息し、人と人が安心して会える環境が戻ってくることを願っています。ただ、現実的にはそれは厳しいと言えますし、前者を願っても結局何もできません。

ですから、まずは今の時代にしっかりと向き合い、上手に生きていくことが大切だと考えています。

お子さんの成長は待ってくれませんので、私たちは今の時代での最適なスタイルでの学びをご提供したいと思っています。


ライブセミナーについても随時メルマガや公式ページでお知らせいたします。
ぜひ楽しみにしておいてください。

子供を医者にするための厳選情報 無料メルマガの詳細を見る教室での授業に興味がある方へ 幼児教室ひまわりへ問い合わせをする

現在地:トップページ活動報告ブログ

無料メールマガジン 無料コンテンツ