幼児教室ひまわり特別会員コース 2021年度1月募集のご案内

熊野写真

幼児教室ひまわりの熊野です。
こちらのページでは、幼児教室ひまわり特別会員コースの2021年1月度の募集に関して、
コースの詳細や今月のスタート特典のご案内をしています。

特別会員コースは、幼児教室ひまわりで学ばれる方の多くが受講されている、
私たちの教室のメインのコースです。
月謝制となっており、9800円(税別)から気軽に参加していただけるのも、大きな魅力となっています。

子供を優秀な医者にする、トップレベルの学歴にするなど、
将来優秀な社会人として活躍するための土台となる12のスキルを、
講師全員から学んでいただくことができます。

2021年1月に入会された方には、
「医学部合格レベルの“記憶脳”を鍛える3つのポイント」
という特別なプレゼントもご用意しています。

ぜひこの機会に、特別会員コースで学んでいただき、
あなたの教育法をブラッシュアップしていただければと思います。

幼児教室ひまわり特別会員コース解説動画

幼児教室ひまわり特別会員コースについて解説した動画です。
本コースのカリキュラム内容や、時代はどのように変化しているのか?
令和の時代で活躍する社会人に育てるために、どのような教育をすべきなのか?
事務局長の加藤先生に解説していただきました。

幼児教室ひまわり特別会員コースについての塾長コラム

変化の激しいこれからの時代に必要な能力や、本コースが生まれた背景など、塾長、熊野がまとめたコラムです。
最初から順番に読んでいただくことをオススメしますが、気になるタイトルから読んでも良いと思います。
あなたの子育てにきっとお役に立てる情報をまとめております。

第1回:令和の時代に必要な「応用力」

第2回:親が子供に望むことは何か?

第3回:これからの時代で活躍する天才とは?

第4回:貯金のように信頼を貯めていく

第5回:親子で共感力を高める方法とは?

第6回:バランスの取れた優秀な医者になるための12のスキル

第7回:「幼児教室ひまわり特別会員コース」はこんなプロジェクトです。

第8回:「幼児教室ひまわり特別会員コース」の7つの特徴

第9回:「幼児教室ひまわり特別会員コース」の全貌を公開します。

第10回:やるべきことの明確化と継続的に学べる環境

第11回:「情報の整理」と「実践」を同時に行うのは大変

第12回:不安、焦り、感情、全てを受け入れて成長する

第13回:気軽にご参加できるプロジェクトです

最終回:熊野からのメッセージ「理想を手にいれるための最後のピース」

幼児教室ひまわり特別会員コース受講者の声

本コースを受講者されている方からの生の声(体験談)をいただきました。
本コースに受講される前は、どのような事で悩んでいたのか?参加することでどのような変化があったのか?
あなたの現在のお悩みに近いものが、きっとあると思います。
ぜひ、みなさまの生の声をご参考になさってください。
※最終更新2021年1月25日:受講者の声を新しく18件(追記含む)追加しました

「幼児教室ひまわり特別会員コース」受講者の声(体験談)

「CPライブ勉強会」参加者の声(体験談)

幼児教室ひまわり特別会員コースよくあるご質問

幼児教室ひまわり特別会員コースのよくあるご質問をまとめました。
本コースは、月謝制や講師一同が参加したりなど、他のプロジェクトと異なる点が多いので、
みなさまからの質問もよくお受けしています。
ご不明な点や気になる点などがありましたら、まずはこちらのQ&Aをご確認ください。

幼児教室ひまわり特別会員コースよくあるご質問

幼児教室ひまわり特別会員コース担当講師からのメッセージ

本コースを担当する河村先生、藤井先生、加藤先生から熱いメッセージを預かっています。
幼児教室ひまわりの講師の実績は、日本トップクラスの自信があります。
そんな各講師のオンラインセミナーが一度に受講できるのは本コースのみです。

藤井先生からのメッセージ「実は私もコンプレックスの塊でした」

河村先生からのメッセージ「あなたに示す道筋とは?」

加藤先生からのメッセージ「評価と信頼の両方が必要な時代」

新型コロナウイルス拡大状況下での先輩ママから激励メッセージ

今回のコロナウイルスの一件について、
幼児教室ひまわり講師から子育て中の会員さんに向けて、激励文とアドバイスをお届けします。
皆さまの少しでも迷いが無くなるように、そして進むべき方向が見えるように、
先生方に「先輩ママからのメッセージ」「今考えたいこと、できること」を全力で書いていただきました。

先輩ママからの激励メッセージ

1月度スタート特典セミナー
ボーナス特典画像

1月度特典セミナー
「医学部合格レベルの“記憶脳”を鍛える3つのポイント」

特典セミナーでお伝えすること
二人のお子さまを、京都大学医学部、大阪大学医学部に導いた大平先生の子育て方法をご紹介します。

大平先生は、二人のお子さまを医者に導いています。
医者の世界は、病名や症例、体の部位名など、覚えることがたくさんあります。
もちろん、中学受験でも大学受験でもたくさんのことを記憶してきています。
そのような“記憶脳”というのは、どのように鍛えられたのか?
そのために大平先生は、お子さまにどのような教育を実践してきたのか?
その具体的な方法を、今回の特典セミナーでご紹介します。

・子どもの右脳と左脳を理解し、どちらも上手に刺激していく具体的な方法
・絵本の読み聞かせで子どもを楽しませ、感受性や想像力を培う方法
・自宅で簡単にできるフラッシュカードの実践方法
・脳を活性化させるために大事な生活リズムの作り方
・子どもの興味のある部分から深掘りさせ、記憶脳を刺激させる方法 


など、実際に大平先生が実践してきた教育方法をお伝えします。

今回の特典セミナーでお伝えする内容は、お子さまの年齢や現状の能力に関わらず、自宅で今すぐ実践できることばかりです。
頭ではわかっているようなことでも、ちょっとしたコツを意識することで、記憶脳が鍛えられていきます。
今回の特典を参考にしていただき、お子さまの記憶脳を、ひ、鍛えさせてあげましょう。

大平博美先生のプロフィールはこちら

「事前相談窓口」のご案内

本コースの受講にあたって、「事前相談窓口」も設けております。
受講にあたりご不安な方は、加藤先生に直接お電話で相談していただけます。

「こんな状況でも効果は期待できますか?」
「自分でもきちんと実践できるでしょうか?」
「わが子はこういう子なんですが、大丈夫ですか?」
「ゴールド会員とプラチナ会員、どちらのコースが良いのか迷っている。」
「迷っているので加藤先生に背中を押してほしい(笑)」


こんな状況の方は、以下の事前相談窓口まで気軽にお電話ください。

事前相談窓口(加藤先生直通):
090-9024-4052

事前相談窓口の開催日時:
1月28日 19時~22時
1月29日 9時~12時

  • 上記の窓口は加藤先生に直接つながります。
  • 本講座に関しての事前相談は、上記の日時のみとなります。
  • 事前予約は必要ありません。上記の日時にお電話いただければ加藤先生とお話いただけます。
  • 事前相談窓口で相談いただけるのは「講座の受講を迷っているのだけれど、こういう状況でも大丈夫ですか?」「コースはどうすれば良いですか?」という講座の受講に関しての内容限定となります。個人的な教育相談はこちらの窓口ではご遠慮ください。
  • お一人さま10分程度までとさせていただきます。
  • 時間が限られていますので、すべての方のお電話に対応できない場合もあります。
  • 話し中の場合や加藤先生が手を離せず電話に出られない可能性もあります。個別のコールバックはいたしませんので、つながらなかった場合は、申し訳ありませんが再度お電話をください。
  • 営業の電話、迷惑電話と判断した場合は、お断りさせていただく場合もございます。