ひまわり教育研究センター7月プレスリリースがYahoo!ニュースに掲載されました。

活動報告ブログ

ひまわり教育研究センター7月プレスリリースがYahoo!ニュースに掲載されました。

東大ゲーム

幼児教室ひまわり事務局長の加藤です。

弊社が運営するひまわり教育研究センターにて、現役東大生220人を対象に
「東大に合格するような学力の高いお子さんは、小学生の頃、どんなことをして遊んでいたのか?」
「テレビやゲームとはどのようにつきあっていたのか?」
に関するアンケート調査を実施しました。

非常に興味深い調査結果が出ましたので、プレスリリースを配信させていただきました。

Yahoo!ニュースでも掲載されましたので、ご報告させていただきます。

現役東大生が「小学生の頃によくした遊び」…1位は「ゲーム」 テレビも平日「毎日2時間程度見ていた」が最多

「ひまわり教育研究センター」では、教育の精度をさらに高めるために、多数の保護者の方を対象にリサーチを行い、データベースを蓄積していきます。

データは幼児教室ひまわりの教育ノウハウのエビデンスとして活用し、その一部を、今回のようにプレスリリースとして配信もしていく予定です。

新たな調査結果が出ましたら、ご紹介していきます。

引き続きよろしくお願いいたします。

ひまわり教育研究センター公式サイト

子供を医者にするための厳選情報 無料メルマガの詳細を見る教室での授業に興味がある方へ 幼児教室ひまわりへ問い合わせをする

当教室ではSNSでも情報発信をしています。
記事やメルマガと合わせて、子育ての参考になさってください。

現在地:トップページ活動報告ブログ

無料メールマガジン 無料コンテンツ